断絶覚え書き

書いたり書かなかったり

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

強い

僕はタバコをよく吸う。ほたっといたら無限に吸っている。 こないだコンビニでタバコを1カートンお願いした。僕の吸うタバコはホープといって普通のタバコが1箱20本入っているのに対して10本しか入ってない。それもあって普通のカートンは10箱入りなんだけど…

麻疹

その昔、ニコニコ生放送というものが存在した。今どうなってるかはわからない。 高校生の僕は一時期ニコ生に興じていた。熱心に見ていたのではない。やっていたのだ。殺伐としたMMORPGばかりしていた僕は癒しを求めてその世界に進んだ。リリースしたばかりの…

生き物

僕の家はハリネズミと猫を飼っている。どちらも終わりのない可愛さを備えているのだけれど、2匹の可愛さは少し違う。 ハリネズミの可愛さは造形としての可愛さに分類される気がする。まず、彼女は懐かない。慣れることはあっても懐くことはない。人間を前に…

発見と懺悔

年齢を重ねるごとに自分の好き嫌いや得手不得手が細かく認識できるようになった。 今まで「自分はこんな人間だ」と思っていたのが細分化したり原因を究明しようとグルグル考えているとあるとき突然邂逅するあの感覚は嫌いじゃない。例えばそう、僕は幼い頃か…